新生活準備★できることをふやそう。

息子は最近、夫と張り合います。じゃんけん、かけっこ等。夫も手加減してあげたらと思うのですが、「男の勝負」らしいです。本気で勝ちに行く夫、泣きじゃくる息子…。騒がしい…。

あやこ(営業局)

4歳息子は、現在幼稚園の年少さん。
入園当初は、上履きも制服も大きくって、ちゃんと一人でやれるのかしら...と心配したものですが、
今では登園準備を一人でこなす頼もしい子になりました。

年上のお兄さん、お姉さんたちと触れ合うことで、「ひらがな」「数字」の興味が増え、
いつの間にか文字を書けるようになり、トランプでゲームも出来るようになり、びっくりです。

最近は、「靴を洗う」ことにはまっている息子。
自分の上履き、外履きをしっかり洗います。

あぁもうちょっとちゃんとこすらねば!などと手を出したくなるのですが、
本人が満足すれば、それでよし。

自分が洗うと愛着もわくだろうと思いきや、
靴を洗いたいが為に、砂場にダイブしている姿を見てしまい少々複雑な気持ちです。

まだまだ続く幼稚園生活、息子と楽しみたいです!

20160224.jpeg