新生活準備★おさがりできないプレミア感

次男のこだわり、、ここにあったか・・・。 長男も自分の「孫の手」は絶対に譲りません。。。

なっちゃん(編成局)

長男の保育園の入園の際には、いろいろと作ったものでした。。。

シーツや、バッグ、タオルかけなど。。

でも次男となると、作ったのはバッグのみ(^_^.)

シーツやシーツ入れ、タオルなどはお兄ちゃんのをお下がりして使ってもらってます。

次男はあまりそこで自分のがほしい!!と主張しないので、助かってます。

でもこの間どうしてもお下がりは嫌だと主張されたものがありました。

それはじじがお兄ちゃんにあげた「孫の手」。。

ええ、、あの地方のお土産物屋さんでよく売られている例のヤツです。

その「孫の手」は長男によって、よく実家で戦闘ものの武器として遊び道具になっていました。

次男もあまりにほしかったのか、、自分専用のがほしいと切望されました。

じじの愛用してた「孫の手」がどんどん武器に変容されていく。。。

使用用途からはかなり外れてますので、オススメはできません。。。

でも息子たちにとっては、じじと共有できる数少ない、プレミア感のあるおもちゃのようです。