ウインナーピラフ。

2013/06/24

ゴロゴロの野菜とウインナー。

uinnerpiraf.jpg

残りご飯が沢山あったので、お昼ごはんに炒めピラフ。
いつもなら、ウインナーも野菜も小さめに切るのだけれど、大きめにカット。

ウインナー大好きな息子は大喜び。

「ウインナーすきでしょ? あげるね。」と娘。
こんな時は 決まって自分があまり食べたくないから。

ウインナーは全部息子のお皿に。
代わりに自分が食べたいピーマンとパプリカは、全部自分のお皿。(ピーマン大好きな娘)

娘は こういうところだけは 賢くなってきましたね~。


****************************************

・生姜シロップ。
冬はもっぱらホットで飲んでいたので、冷たくして飲むのもまた美味しいですね^^
ジンジャーエールもかなりお気に入りになりました。
ちょうど新ショウガの季節。辛みのマイルドな気がしますね!
お母様が作ってくださるんですね^^
作り方はとっても簡単なので、よかったら作ってみてくださいね。

・水。
生姜シロップを作る時の「水」でしょうか?
砂糖も多めなのでそれなりに日持ちはすると思いますが、
私は冷蔵庫で1週間くらいで使ってしまっています。
それ以上は様子を見てくださいね。

・バジルソース。
大葉でも、バジルでも美味しいですよね!
ジェノベーゼよりもシンプルですが、私はこっちの方がさっぱり食べれて好きでした^^
鶏ハムもありがとうございます。
この組み合わせのサンドイッチも美味しそうですね♪
バジルはご自分で育てていたんですね!すごいです^^

コメント(5件)

■さくら

こんばんは☆
今日は久しぶりにやわらかしぐれ煮で丼にしまし!(^^)!
やっぱりおいしいです!
お肉も固くならず、お味も最高!
しょうがたっぷりもいいですね(^_-)
ピラフ美味しそうです!うち、チャーハンはしますがピラフはあまり作ったことがなくて(^^;)
子供ウィンナーす好きですよね。ピーマンが好きなhinaちゃんもすごなぁ☆
ピラフは、レシピありますか?

2013/06/24 22:41:12

■yakitatetamago

こんにちは (^_^)
娘さん、ピーマン好きなんですね。うちもピーマン好きかも。
以前にスーパーで「何買って行こうかな?」って言ったら、「ピーマン買おうか」って。
ウインナーピラフ。美味しそうですね。我が家は、昨日のお昼にカレーチャーハンにしました。野菜ゴロゴロも美味しそうですね。


ご飯のおともに、「自家製なめたけ」 「小魚ふりかけ」 「ピーマンの佃煮」を作りました。
ちょっとスクックが出来たので、ほんの少しだけ余裕が出来たような気がします。

2013/06/24 17:13:07

■あっこ

ウインナーも夏の食卓に合う気がします☆ビールに合うから?(笑)
ウインナーピラフのレシピ良かったら教えてください(^-^)

2013/06/24 16:01:50

■ユミママ

おはようございます。
ウィンナーピラフ、美味しそうです♪娘さん、ウィンナーをあげてピーマンをもらうほどピーマンが好きだなんて、ピーマン嫌いな子ども(私の娘も)が多いなかで、スゴイです~(*´∇`*)娘さんは2歳ころから野菜好きだったのでしょうか?私の娘(2歳)は野菜をほとんど食べないんで、困っています(>_<)
昨日は大葉のオイルソースと鶏ハムでパスタを作りました!とっても美味しかったです(^^)

2013/06/24 07:49:17

■ゆみたん

hinaちゃんもsou君も本当に可愛い(^_^hinaちゃん、まだ 小さいのにピーマンが好きなんて〜凄い!【レシピの女王】の時に小さいお口で「がんばれ〜」
途中で寝てしまったこともありましたよね〜あれから二人共大きくなったんでしょうね。
本当に可愛いです。

2013/06/24 07:17:12

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別