朝ごはん。

2013/07/13

娘が小学校に入学して3カ月。
初めは早起きも頑張っていたけれど、そろそろ緊張の糸が切れてきて、毎朝毎朝大変です。

cornbreadue.jpg

そうなると、一番問題なのが朝ごはん。
起きてすぐだとあまり食べなくて、果物やヨーグルト、野菜や果物で作ったフレッシュジュースばかり。

しっかり主食も食べないと、給食までおなかすくと思うんですけど。

その点、週末は少し気がラク。
ゆっくり寝てていいからね~と言う日に限って、早起きだったりするんですよね(笑)


****************************************

・枝豆。
我が家も子供たちが大好きです!一番好きなお豆かもしれないですね^^
蒸し焼きはお手軽で美味しくてよかったですよ♪
これで枝豆を食べる機会も増えそうです。
枝豆のチーズタルト!とっても美味しそうですね!!

・熱。
そろそろ夏祭りの時期ですよね!
そんな時に。。。本当に残念ですね。。。今日は元気になってくれたでしょうか。
お大事にしてくださいね。

・3連休。
今週末は3連休ですね^^
のんびり過ごそうと思うのですが、ここ最近週末も何かと予定があるような。。。
今週末こそ!

コメント(4件)

■ゆずママ

毎日、楽しく拝見しております。
すいかの種を取りやすくする切り方で、すいかを切ってみました。種が一列に並んでいて、すぐにとれました〜!
感動!!うちの娘たちはすいかが大好きなので、これからすいかを切る時には必ずこの方法でやろうと思います。道管のくるりんとなってるのもなんだかかわいく思えました。ありがとうございました。
夏になると、なかなか食欲がわかない娘たちなのですが、さっぱり食べられて、でもボリュームがあるおかずごありましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

2013/07/13 20:48:49

■yakitatetamago

こんにちは^_^
うちも同じです。朝はなかなか起きないし、起きてすぐにはご飯は食べません。何とか食べさせるのに、おにぎりや海苔巻きにしたりと大変です。
どうしてでしょうね?休みの日は早く起きるんですよね。

2013/07/13 18:02:15

■ユミママ

おはようございます。
オシャレな朝ご飯のプレートですね(*´∇`*)
小学生も大人バリに朝早くて大変ですよね(><)ウチの娘はホントに寝坊助でムリヤリ起こしたら機嫌悪いし、朝ご飯は食べないし、休みの日はほっとけば昼近くまで寝ています(`Δ´)まるで小さい頃の自分をみているようです(笑)たくさん寝れるのは若い証拠ですよね(^^)
昨日はにんじんの優しいスープを作って、キンキンに冷やしていただきました!最近は冷たいスープばかりで、味噌汁の出番が少ないですf(^_^)

2013/07/13 09:27:23

■もも

子供はどこでも同じなんですかね〜?
うちの子達も平日は起こしても起きないのに、休みは早起きです(笑)大好きなアニメがあるからかな?
私は専業主婦ですが柳川さんみたいになんでも器用にこなせなくて。家事って終わりがないから外で働いてる方が私には向いてたな〜って思います。まだ4カ月の1番下がもう少し大きくなったら朝からパンを焼いたりできるかな。
あと一週間で夏休みですね。我が家は2人の小学生が44日間家にいます(ー ー;)毎日の昼ご飯に頭を悩ませそうです。

2013/07/13 09:12:47

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別