紅色。

2013/07/14

梅干しと一緒に入っている赤紫蘇が大好きな娘。
それなら。きっと赤紫蘇ジュースも好きなはず。

akasisojyusu.jpg

今年、初めて作ってみた赤紫蘇ジュース。

赤紫蘇を煮だして、お酢を加えると、
赤でもピンクでも紫でもない、すごくすごく鮮やかな色にびっくり!

早速氷たっぷりのグラスに注ぐと、とっても爽やかな夏の味。
これなら、きっと娘も気に入るはず!

「おいしいけど。。。れもんじゅーすのほうがいい。」

あ~。。。レモネード(こちら)には勝てなかったかぁ。。。

コメント(4件)

■ははっち

こんばんは。
お返事&ご心配ありがとうございました。
息子の熱は37℃まで下がり、なんとか昨日の夏祭りに参加できました!
年長さんは行事ひとつひとつが最後なので、本当に良かったです^^
シソジュース、なんともきれいで鮮やかですね~。
よく、母が作ってくれ、夏を感じるドリンクです。
実家に帰りたくなっちゃいました。
いつかhinaちゃんも、シソジュースを見てそう思う日が来るんじゃないでしょうか…^^

2013/07/14 21:31:49

■Hoppe

赤紫蘇ジュース、甘酸っぱくて色もすごく綺麗でいいですね!
子供の頃よく飲んでたので、なんだか懐かしくなりました。
久しぶりに作ってみようかな~(^^♪

2013/07/14 17:57:10

■アマネ

シソジュースは、毎年作っています。
私は、クエン酸を使います。
クエン酸(お酢)を入れると美味しそうなきれいな色になりますよね。
あっさりとして美味しいですよね~。
お子さんは、はっきりとした味の方が好みなのですかね?
私は、お水とか炭酸水で薄めて飲んでいますが柳川さんは、そのままお飲みですか?

2013/07/14 11:42:19

■yu-

お尋ね
記事とは 離れてしまうのですが パンやお菓子を作るときのマットについてよろしかっったらお教え願いたい
新調したいと思っていますが ネットを口こみを読んでも今一つわかりませんでした。
おすすめの物といか 注意点とかございましたら 教えて下さい。
シリコン?木製? 使っていて動いてしまうのは嫌だしと考えてきめられません
宜しくお願いします。

2013/07/14 07:47:40

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別