検 索 無料配信 番組表

ストーリーSTORY

#92025.3.15 OA

たかなし法律事務所に退職届を出し、瀬奈(川口春奈)の前から姿を消した真戸原(松村北斗)。理由も言わずに去っていった真戸原にショックを受けた瀬奈は、8年前と同じように部屋へ閉じこもってしまう。そこへ祥子(瀬戸朝香)から話を聞いた宇井(田中圭)が駆けつける。宇井は瀬奈を心配し、部屋から出てくるまで待ち続ける。

翌日、周囲に心配をかけまいと仕事に行こうとする瀬奈だったが、瀬奈を気遣った翠(板谷由夏)より在宅で仕事をするよう連絡が入る。そして、瀬奈も真戸原も不在のたかなし法律事務所に、突然ケイ(浅田美代子)が姿を現わす…。

その頃真戸原は、先に出て行った有紀(八木亜希子)を追いかけ、有紀の実家に来ていた。真戸原は、有紀の苦しみに気づけなかったことを謝ると、仕事を辞めてきたと話す。有紀は、瀬奈と話ができているのかと心配するが、真戸原は、瀬奈とはうまくいかなかったと淡々と答える。

何とか気持ちを切り替えた瀬奈は、事務所へと出勤する。こずえ(長濱ねる)や早川(じろう)は、真戸原にはやむを得ない事情があったのではないかと言い、話し合うことを提案するが、再び拒絶されるかもしれない恐怖から、瀬奈は真戸原と向き合うことを避けてしまう。

そんな折、祥子が体調不良で倒れてしまう。瀬奈と宇井が看病をしていると、突然安田(戸塚純貴)が瀬奈の家へ現れる。そして安田は、真戸原が去って行った本当の理由を語り出す…。 

以下、ネタバレを含みます。

安田は、真戸原が瀬奈の前から去ったのは、ケイのことが原因だといい、このままだと瀬奈を困らせるだけで幸せにできないと思ったからだと説明する。そして、真戸原には瀬奈しかいないと言うと、有紀の実家にいる彼に会いに行ってほしいと瀬奈に頼み込む。

数日後、有紀の実家に翠が現れる。翠は20年以上前、和夫(光石研)が真戸原を引き取ることを決めた際に、和夫と別れていた。翠は、当時は見ず知らずの子であった真戸原を育てる自信がなく、仕事の道を選んだ。しかし、別れた後も自分が選ばなかった未来に幸せがあったのかもしれないと、真戸原家を羨ましく思っていたという。そして、結果的には有紀を傷つけてしまうことになり、申し訳なかったと謝罪する。有紀は、家を出て行ったことは自分と和夫との問題で、翠は悪くないとフォローするが、まだ自宅に戻る気にはなれずにいた。

その頃、瀬奈は宇井、咲良(稲垣来泉)、祥子と食事に来ていた。瀬奈を励ますために、三人はマフラーのプレゼントをし、気球に乗りに行かないかと誘う。瀬奈は悩みつつも四人で行くことを約束する。

自宅に戻る気になれない有紀は、友人の店を手伝うため仙台に行くことを決める。その際、真戸原には自宅に戻るよう伝えるが、真戸原は一緒に行くと言ってきかない。瀬奈のことを早く忘れたいという真戸原は、ずっと持っていた手帳を捨てる。
有紀から仙台に行くことを聞いた凛(香音)は、有紀が和夫の作るだし巻き卵をどれほど好きだと言ってたかを和夫に語る。そして、有紀が実家にいることを伝えると、迎えに行ってあげたら?と話す。だが和夫は、宴会の予約が入っており、迎えに行く暇などないと答える。

気球を見に行く約束の日。瀬奈は翠に呼び出され、たかなし法律事務所へと向かう。翠は、有紀から瀬奈宛てに送られてきたものがあるといい、真戸原が捨てたはずの手帳を手渡す。手帳の中を見ると、そこには「小山さんにしてあげたいこと」と書かれたカードがあった。それは、宇井とのやりたいことリストを真似て作ったカードで、リストの最後には「小山さんと、ずっと、ずっと、一緒にいる」と書かれていた。それを見た瀬奈は涙が溢れる。と、そこへ瀬奈を迎えに現れる宇井。宇井は、瀬奈が真戸原のもとに行こうとしていると察すると、瀬奈が好きだと告白する。驚く瀬奈だったが、自分が幸せにしたいのは宇井ではなく真戸原だといい告白を断ると、駅へ向かって駆け出す。

そのままの足で有紀の実家に向かう瀬奈だったが、すでに真戸原と有紀は出発した後だった。慌てて駅へと引き返す瀬奈だが、無常にも真戸原を乗せた電車の扉は閉まり…。

このストーリーを
シェアする
関連記事
関連動画

アンサンブル 配信中!

このページをシェアする
日テレドラマ
LINEアカウント
  • LINEの友だち追加
  • QRコードを起動
  • 友だちを追加!
QR
©Nippon Television Network Corporation