STORYストーリー

#特別編623日(日) 23:00~23:55

菜奈(原田知世)の葬儀を終えて、茫然自失の翔太(田中圭)。そんな中、刑事の神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)がマンションを訪れる。2人と顔を合わせた翔太は、菜奈を殺した犯人を一刻も早く捕まえてほしいという強い思いを伝える。 水城は憔悴した翔太に同情するが、神谷は冷淡だった。神谷は、翔太がマンションをめぐる一連の連続殺人の首謀者である可能性を探ると言う。



ひとりきりの部屋で菜奈を思い出し、寂しくて仕方ない翔太。彼はふと、菜奈が仕事で使っていたパソコンに電源が入っていることに気付く。翔太がパソコンに触れると、菜奈が遺した日記アプリが見つかる。日記には、1年前に菜奈が翔太と出会った日のことから綴られていた――。



2018年6月。カフェで江戸川乱歩の推理小説を読んでいた菜奈は、見知らぬ青年から声を掛けられる。それが、翔太だった。その小説のオチをあっさり話してしまう翔太にあきれる菜奈。その後、2人は偶然の再会を果たし、ミステリー好きという共通の趣味で距離を縮めていく。菜奈の笑顔に一目ぼれした翔太は、菜奈に猛アタックを始める。まっすぐ好意を寄せてくる翔太に戸惑いつつ、菜奈も好意を感じるように。
菜奈の日記には、結婚に至るまでの2人だけの思い出が詰まっていた――。



一方、神谷と水城は、管理人の床島(竹中直人)から始まった不審な死についての捜査資料を見直していく。翔太は犯人ではないと考える水城に対し、翔太が犯人の可能性はあると主張する神谷。2人の意見は対立する。
翔太は時が経つのも忘れて、菜奈の日記を読み続ける。すると、パソコンに1通のメールが届き…。



菜奈は、翔太の入院中に毒殺された。神谷は、翔太が病院を抜け出して菜奈を殺すことができたと主張。しかし水城は、神谷の意見を完全否定する。
翔太が菜奈の日記を読んでいる時に届いたメールは、とあるチャペルからだった。プロポーズの際、「ウェディングドレス姿を見たい!」と言う翔太に、「絶対着ない!」と言っていた菜奈だったが、翔太の今年の誕生日にチャペルを予約していたのだった。
「菜奈ちゃんのウェディングドレス姿を見たかった」と泣き崩れる翔太…。
菜奈のパソコンのデスクトップには、“翔太くんへ”という名前のファイルがあった。翔太がそのファイルを開くと、菜奈が翔太へ遺した文章が書かれていた。
しかし、翔太は文章の内容に違和感を抱き、菜奈が書いたものではないと気付く。
その時、パソコンの画面が“警告!”というメッセージで埋め尽くされる。続いて、翔太を挑発するかのような文章が現れ、最後にURLが貼られていた。そのURLから動画サイトにつながり、翔太は怯える菜奈の姿が撮影された動画を見る。その動画には、撮影者が菜奈に「ゾウさんですか、キリンさんですか」と謎の選択肢を与え「キリン」と答える菜奈が映っていた…。翔太への最期のメッセージを求められ、涙を見せながらも笑顔を作る菜奈。
「翔太君、わた----」
そこで、動画は切れた----。
翔太は、菜奈の最期の姿を見て、翔太は犯人への怒り、菜奈を守れなかった自分に対する怒りを爆発させるのだった――!

以下ネタバレはこちら
このストーリーを
シェアする